評判がいいような悪いようなアルドノア・ゼロからスレイン・トロイヤード&レムリナ姫です。
悲劇好きなボクは気に入ってます!
キャラ原案を大好きな漫画家志村貴子さんがやっているのです。
音楽もすばらしかったです。レムリナ姫のテーマ曲birth.gt.musicをずっと聴いてます

大きな瞳のキャラを描くのが何気に初めてで難しかったです。
もとの絵はもっと大きいんだけどなぁ。上手く描けません;

2015_127.jpg
アルドノア・ゼロから
ベルト&チャールズ君の日常絵完成!

夜の塗りは初めてなんで色の選択をかなり悩みました。
ベッドの頭付近とチャールズ君(骸骨)に光源を置いて、明暗はっきりを意識しました。
夕日グラデーションを斜めに使用し、顔付近をやわらか消しゴムで削ってます。

今までの絵と比べるとかなり色が濃くなったような気がします。
バケツで塗ると色が濃くなっちゃいます、うーん。

2015_120.jpg
Granado Espadaから
体調不良のため長らくお休みしていましたが再開です。
休止の間、訪問してくださった方には大変申し訳なかったです。

リハビリのために前描いた線画をベクターレイヤーで描き直しました。
手の振るえ(本態性振戦)があるため時間がかかります

室内パースの練習もかねて完成絵に取り組み始めました。
人物の大きさの割りに天井が低いかなー、窓はもうちょっと下のほうがいいのかなー等分からないことだらけです。
ま、実際の絵のサイズにするとほとんど消えるんですけどね^q^

2015_0116.jpg 2015_0113.jpg

背景は直線ツールで目安をつけたあと、直線定規で線を引きまくり、そのうえをGペンでなぞるという工程でやってます。
ま、ほとんどきえr(ry
燃えつきから回復。今回は6日で!
3ヶ月休養がデフォのボクにしては早いですね^q^
しかし構図が思いつかないので再びポーズ練習です・・・。

2015_0099.jpg 2015_0100.jpg
2015_0101.jpg

俯瞰+奥行きをもたせたので脚の長さと角度が難しいです。
2日間修正作業やってました・・・。細かいことをネチネチと気にするタイプなんです
左:修正後、右:修正前。
2015_0112.jpg 2015_0105.jpg
Granado Espadaから
3代目でこちゃん完成!

150×150サイズまで下げることを想定して線を太めで描きました。
それでも縮小すると細く見えますね。
あと今まで線の色は黒でしたが、今回からダークブラウンも使ってみました。

顔の陰影をなじませすぎかなぁ。つるっとした感じになっちゃって人工的かも。
もうちょっとアナログ感を出したいです。

2015_0092.jpg

初代11日目、2代目240日目です。
2013_0013.jpg 2013_0134.jpg
長いことアイコンを変えていないので3代目でこちゃんを現在作成中です。
しかしオリキャラは難しく苦戦してます。

今はまってる漫画イノサンの影響を受けてお貴族風にしてみました。
ワタクシ中近世の民族衣装が大好きなのです。
装飾が複雑なものが多いので描くのが大変ですが、色々な服にチャレンジしていきたいです。

右は中性的で扇が似合ってないのでボツにしました。
左のでいいかなー。もっとシンプルにウェーブヘアにしたかったけどウェーブヘア描ける気がしない!

2015_0080.jpg 2015_0079.jpg
顔練習の次はポーズ練習。
若干脚が長めの8頭身です。

アタリ兼下書きで1時間くらいかかります。
たくさん描けばすらすら描けるようになるかなぁ。

2015_0053.jpg 2015_0054.jpg

こっちは下書きに3時間くらい・・・。
描いてる途中は描き終わる気がしませんでしたがなんとか。
2015_0064.jpg 2015_0057.jpg

遠近感だすの難しいいぃぃ。
手足や顔のバランスもまだまだ難しいです。
2015_0077.jpg 2015_0062.jpg
Granado Espadaから
恒例のグラナドで顔練習です。

前回の顔練習より明暗をはっきりさせるように気をつけてみました。
もうちょっとはっきりさせてもいいかも。
2枚目は髪型が、3枚目は額の広さが変わってしまいました。同じように描くのは難しい

髪の立体感と服のしわと横顔の口も上手く描けるようになりたいです。

2015_0047.jpg 2015_0049.jpg
2015_0052.jpg 2015_0044.jpg
Granado Espadaから
今回も四苦八苦しながら塗り塗り。

最初はのっぺりとした塗りでしたが、マル秘赤ペン講座を受け陰影をつけたらパキッとしました。
あと指摘された光源を意識してみましたが、影の想像が難しく1日近くこねくり回して結局なんとなくに。

ベースカラーに濃い色を選択してしまうのを何とかしたいです

2015_0037.jpg
久しぶりの構図練習。
人、馬、背景を一緒に描くと頭がパーンしそうでした。

馬の首の下げ具合とか脚がどこまで開くとかがわからない

2015_0030.jpg
プロフィール

deco8bee

Author:deco8bee
小さいころは絵が好きで図鑑とかを見て絵を描いてました。
長いブランクを経てお絵かき再開。

カテゴリ
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンク、ブロとも申請もお気軽にどうぞ。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

