スポンサーサイト


1344日目 少女とラマ

インカ風味の少女とラマです。

色の選択に時間がかかりますが、思ったような色にできるようになってきました。
次はイスラームなおじさまかスウェーデンな女性かメノウ色の瞳の女(小説:旅涯ての地)を考えています。

2016_031.jpg
大航海時代onlineから

例のごとく色々微修正。
服とラマの立体感の出し方がわからないです・・・。あと奥の地面を斜面ぽくするのとか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

初めまして、愛宕さくらと申します。
イラスト拝見させていただきました^^
わたしも立体感があまり良く表現できないのですが、気づいたことを一つ。
ラマの立体感はもっと影をつけると良いと思います。背中やお腹の輪郭に影を入れ、(背中は控えめに、お腹にやや太めのブラシで入れると良いと思います。)光が当たっていても、毛並にも細かい影ができると思いますのでサッサッと払うように影を入れるとか・・・
あともっと影を大胆に濃くしても良いと思います。その場合、影は薄い色と濃い色の二つをを用意して、最も暗いと思われる場所に濃い色を塗ります。薄い色、まあまあ濃い色、かなり濃い色の三つ用意するのも良いかもしれません。
それと、家屋にもレンガの継ぎ目にもっと濃い影を入れると良いかもしれないですね。

・・・おせっかいでしたらすみません。

ところで、大航海時代オンラインをプレイしていらっしゃるのですね。
わたしもプレイしたことあります!と言っても、もう数年以上前の話ですが@@;
ゲーム内通貨が貯まらなくて速度の遅い船でポルトガルからアムステルダムまで航海したりしてました。ヴェネツィアにも行ったことがあるのですが、逆風がすごくて進むのが大変でしたね@@;

それと、グラナド・エスパダもプレイしていらっしゃるようで!
実は数年前わたしも・・・@@*
ダイヤモンドサーバー(今って名前変わってるんですかね?)で知り合った友人と一緒に遊んでました〜。

それでは、また寄らせていただきます。良い絵が完成しますように^^  合掌

Re: 愛宕さくらさん

返信遅くなりましたがはじめまして。
貴重なアドバイスありがとうございます。

影をもっと入れたほうがいいのですね。なかなか大胆に影を入れることができないでいます;
色を3段階用意ですか。次やってみようと思います!
毛の影の見本はあるのですが、実際塗ってみるとなかなかに筆遣いと色の選択が難しいです。
ですがやらないとうまくならないですしね。明暗を大胆にを意識してみます。

大航海オンラインは休止と復帰を繰り返しつつ(お絵描きもですがw)細々と続けております。
昔は移動が大変でしたよね。今は初心者学校を卒業するとそこそこのお船がもらえる親切設計です。
ヴェネツィアやイスタンブールやカリカットへ初めていったときにはうれしかったものです。
衣装や建物が絵の参考になるのでこれからもたまにはプレイしたいなぁと思っています。

グラナドもプレイされていたのですね!
なかなかに好みが似通っていますね。
これまた美麗な衣装と豊富なキャラが絵の参考になってます。

またぜひいらしてください。
アドバイス大歓迎です!
プロフィール

deco8bee

Author:deco8bee
小さいころは絵が好きで図鑑とかを見て絵を描いてました。
長いブランクを経てお絵かき再開。

カテゴリ
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンク、ブロとも申請もお気軽にどうぞ。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

