スポンサーサイト


1317日目 大航海時代~アムステルダム~

パースの修正などもしつつ色を塗っていたので時間がかかってしまいました。
線画の段階できちんとやらないとですね。
塗りとしては漫画の表紙的なのを目指してます。

完成したので心置きなく本を読むどぉ!
数冊読んだら次のにとりかかります。月2枚ペースになる予感・・・。

2016_030.jpg
大航海時代onlineから
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりですヽ(´ー`)ノ
1ヶ月ほどブログに足を運べていなかったのですが
その間に更新されていたようで
また素敵なイラストを見ることが出来て嬉しい限りです(*´艸`)

先日の記事もあわせて拝見しましたが
deco8beeさんは読書をよくされるのですか~
私は漫画ばかり読んでおり活字の世界に浸ることが少ないです(;´∀`)
せめて話題と見聞を広めるために
芥川賞や直木賞を受賞した作品くらいは毎年読もうと思いつつも
毎月発売される新刊の漫画を真っ先に手を取り「○○タン可愛えーw」と言ってる駄目なキモヲタです('A`)
まだまだ100冊も積まれているとはすごいですね!
もしお読みした作品の中に可愛い女の子とカッコイイ男の子
もしくは可愛い男の子とカッコイイ女の子が登場する素敵な作品がありましたらご紹介願いたいです(*´艸`)

描かれたイラストも拝見しましたが
相変わらずの細かい背景と羨ましさすら感じる塗りですね!
水の都を彷彿とさせる風景と紳士なおじ様に心躍りますw
今後、本の場面からイメージした作品も見られることを楽しみにしております!

それと一点ほどお伝えしておきたいことがありまして。。。
一年ほど前に私のオリキャラである『鶴』を描いて下さったので
ぜひ私もdeco8beeさんのオリキャラを描かせて頂こうと思っていたのですが
あいにく私の行動の遅さと無計画な予定のせいですっかり確認が遅れてしまいました(;´∀`)
現在取り掛かっている作業を終え次第
また改めて許可を貰いにお邪魔したいと思います(`・ω・´)ゞ

ではでは。長文乱文失礼致しました。
長くなってしまったのでこちらのコメントに返信は結構です~

Re: ヂオさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます!

PCで電子書籍を読み始めまして。字が大きくて意外と目が疲れないです。
安売りでついたくさん買っちゃってます^^;

文芸本で魅力的な少年少女キャラを探すとなると考え込んじゃいます。
少年少女にこだわらなければ、絵師狩野永徳の嫉妬と苦悩と喜びの生涯を書いた「花鳥の夢」、イケメンの王様と醜女の王妃の不当な離婚裁判に立ち上がる弁護士(おっさん)の話「王妃の離婚」あたりがおすすめです。

今回の絵は私には珍しくおじさまですw
べ、別に男を描きたくなかったわけじゃないんです。Granadoの男キャラに好きなのがあまりいなかったのです。
人物の塗りは少しずつうまくなってきてる気がするけど、背景の塗りが難しいです;
もうちょっと時間かけて色を選ぶべきかなぁ。

Granadoや本や大航海時代で描きたいネタはあるのですが、どういう構図とポーズにするか悩ましいです。

私のオリキャラの件はどうぞご自由に描いてください!
ヂオさんは漫画制作でお忙しそうなので気長に楽しみにしています。
プロフィール

deco8bee

Author:deco8bee
小さいころは絵が好きで図鑑とかを見て絵を描いてました。
長いブランクを経てお絵かき再開。

カテゴリ
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンク、ブロとも申請もお気軽にどうぞ。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

