スポンサーサイト


960~964日目 鶴ちゃんで顔練習

絵チャットが流行っているとのことで私も何か描きたくなってきまして。
ブログ画力向上の足あと様のヂオさんのオリジナルキャラ、ファンアートOKとのことで「鶴」ちゃんを描かせていただきました。

即興です!
嘘です。1時間以上かけてます。

勝手に鬼っ子ぽく描いてます、すみません。
最近読んだ弱虫ペダルの影響を受けてツリ目、アゴがツンツンしたのを描きたかったのです。

よそ様のキャラでセオリー無視して突っ走った感があるのでオーソドックス版も。
でも最初のも首を短くすれば全然ありかなぁと、デフォルメ絵は奥が深いです。
塗りはオーソドックスのほうを塗りました。
2015_181.jpg 2015_189.jpg
2015_173.jpg 2015_177.jpg
右肩を少し上げたほうが自然ですね、この首の長さはどうなんだろう・・・。
ブログ「画力向上の足あと」様のヂオさんのオリジナルキャラ鶴ちゃん
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

deco8beeさんの鶴ちゃんが見れるなんて!
なんとなくつんつんしてそうな鶴ちゃんですね~
これはデレた時に絶対かわいいやつだ!笑
いろんな方の鶴ちゃんを見ますがそれぞれみんな素敵ですね♪

Re ぐれさん

鶴ちゃん大人気ですね。
おもいっきりツンツンで強そうにしてみました。
最初のはやりすぎましたw

みんな個性が出ますね。
ぐれさんの鶴ちゃんはかわいらしくて、ゆっちさんのはかっこかわいかったです。

No title

ひゃーwwwwヽ(゚∀゚;)ノ
び、びびビックリしました!!!

今日も『クレア』ちゃん達の可愛い仕草や表情が
見られると思いながら訪問していたので
最新記事に「どこかで見たことある娘がいるなー」と思ったら
『鶴』じゃないですか!!!!
驚きましたがめちゃくちゃ嬉しいです!!!
ありがとうございます!ありがとうございます!!
保存させて貰ってもよろしいでしょうか?(; ・`д・´)

勝手だなんてとんでもない!お好きなように描いちゃって下さい!!
まさか描いて頂けると思っていなかったのでタイピングする手が震えておりますwww

私の理想のロリババアキャラは妖艶で大人っぽい雰囲気満載なこのような娘です!!
なんですかこの『鶴』ちゃんは!!素敵すぎますよ(*´Д`)ハァハァ
姫鶴一文字の伝承や歴史的に精霊と言うより妖怪っぽいので鬼っ子雰囲気がまた似合いますね(*´艸`)
右と左でどちらかを選べと言われたら目から血を流しそうですが
左の『鶴』はキャラとしてドストライクです(*`∀´*)
でも右もメチャクチャ可愛い!!!やっぱり両方ですわ!!!
髪の描き方や麻呂眉はぜひ参考にしたいです。


急に不躾なお願いで申し訳ありませんが
ぜひ私にもdeco8beeさんのプロフ画像に使われている娘を
描かさせて頂けませんか?(;´∀`)
出来れば『2代目でこちゃん』か、現在の『3代目でこちゃん』を……

描くの遅いので時間が掛かってしまいますし
依然としてあんな画力ですので
「それはちょっと……」とのことでしたら遠慮なさらずズバッとお断りください!

Re ヂオさん

喜んでいただけてうれしいです!
他の方のキャラを投稿するのはどきどきしますね。
今回のお題は、今日は風が騒がしいなです。

刀といえば妖刀ということで鬼属性を盛り込みました。
私の絵でよければご自由に保存・参考にしてください。
男のキャラももうちょっと練習したら(女の練習ばっかりですがw)読君にもチャレンジしたいです。

でこちゃんもどうぞお好きなように描いちゃってください!

No title

色塗りまで……(*´Д`)
自分のキャラとは言えあまりに美人過ぎて
この吸い込まれそうな瞳を直視できませんよ(;´Д`)
でも少しこの風泣いていますね。
ありがたく保存させて貰いました!!
早速デスクトップの背景に追加しました(*´艸`)

そのドキドキはよく分かります(゚A゚;)
私も他ブログ様のキャラを描いた時は震えながら投稿していますw
投稿した後も「なんてことをしてしまったのだろう」と
罪悪感に押しつぶされそうになっています^q^
今回は本当にありがとうございました。
『読』も楽しみですが、日々の練習の方を優先して下さいヽ(´ー`)ノ

そして『でこちゃん』の許可ありがとうございます。
ホント好き勝手描いちゃいますよ(;・∀・)
刀とか持たせちゃいますし^q^
現在描くの遅いくせに色々描いていますし、
すでに他ブログ様から許可を頂いているキャラがいるので
だいぶ時間は掛かってしまいますが、また改めて連絡致しますm(_ _)m

Re ヂオさん

ありがとうございます。
瞳を塗るだけでもぐっと完成度が上がりますね。
不透明水彩を使うようになってふんわり感がだせるようになった気がします。

自分の好みな感じに仕上げてしまったのでかなりどきどきでしたw
気に入っていただけて嬉しいです。

ちょっと腕の構造が気になるのとアニメ風キャラの横顔を長いこと練習していないので横顔も描こうと思います。

ヂオさんによるでこちゃんの絵、楽しみにしてます。

No title

おおおッ!!ヂオさんの処の鶴ちゃんだーッ!!!と大興奮しましたッ。
decoさんが描いた鶴ちゃんは、少し大人な感じの色気がありますね。そこがdecoさんの絵の特徴なんですね!。
ヂオさんファンでもdecoさんファンでもある私にとって、夢のコラボって感じで2度美味しい!です。
ファンアートって何て素晴らしい制度!!!(←制度?)。

Re 森崎さん

勝手に好みな感じにしちゃってます^^;
スタイリッシュ幼女を目指しました。
首が長すぎた気がしなくもないです。
全身絵を描いたら胸がほんのり大きくなっちゃいそうですw
同じキャラをみんなで描くとそれぞれ特徴が出て面白いですね。

No title

横顔も麗しすぎませんかね(;´Д`)
こんなにも素晴らしい『鶴』を何枚も描いて頂き
本当にありがとうございますm(_ _)m

肘や肩付近のシワや横を向いた時のファスナーや
耳に掻き上げた髪はこうやって描くのですか……
テキトーに描いている部分なので
とても参考になります_φ(..)メモメモ

気に入るもなにもそのまま作品に登場して欲しいほどですヽ(´ー`)ノ

そして『でこちゃん』は2代目を描こうと考えていますが
現在の3代目もぜひ描いて見たい……
うーん迷います(*´艸`)

Re ヂオさん

ありがとうございます。
横顔かなり難しかったです。
投稿してからも何度か描き直しました(初期よりだいぶ顔部分を狭めました)。
即興で上手いバランスとかまだ無理だなぁと感じました。

ファスナーやシワはなんとなくですw
それっぽく見えればいいおね^q^
長い髪はほとんど描いたことがないので生え際を勉強しました。
流れはなんか不自然です、難しい;

2代目でこちゃんは刀が似合いそうですね。3代目はw
棍棒でもええんやで。

プロフィール

deco8bee

Author:deco8bee
小さいころは絵が好きで図鑑とかを見て絵を描いてました。
長いブランクを経てお絵かき再開。

カテゴリ
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンク、ブロとも申請もお気軽にどうぞ。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

