スポンサーサイト


952~954日目 ハンタークレアたんでポーズ練習

今月はなかなかいいペースでお絵かきはできています。
しかし、グラナドをまったくといっていいほどプレイできていません、あぶあぶ。

模写なら難しいのもできるだろうということでアオリ&奥行きをもたせたポーズを練習しました。
続いてアングルを変えて。同じ顔、頭身、体の太さにするのは難しいです
2015_154.jpg 2015_160.jpg
いつもはベースカラーを決めてバケツ塗りからの濃い水彩塗りですが、今回は試しに白でバケツ塗りのあと不透明水彩でラフに。
淡い感じとアナログぽさを出したいけど塗り方がまだよく分からないです^^;
2015_162.jpg 2015_166.jpg
Granado Espadaから
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ判ります;;。絵が進む事は良い事なんですけど、そのぶんゲェムをする時間が無い…と云う(私もモンハンが遣りたい…)。

クレアさん、カッコイイですね!。
グラナド?は遣った事が無いのですが、狩りゲー(モンスター等を狩るゲーム)ですか?。
ゲームの通常攻撃でも、結構格好良いポーズとかありますよね。
私も模写して勉強し、自分にスキルに取り込みたいです。

No title

前回の『クレア』たんの可愛さにやられました(*´Д`)ハァハァ
『ベルト』ちゃんとは違った明るい雰囲気が良いですね!
手を打ち合わせている絵は、
一体どんな話をすればこんな可愛らしい顔が見られるのでしょうか(;´Д`)
さくらんぼを食べる絵も同じく
顔の凹凸感や陰影、唇の表現が素晴らしすぎて
思わずずっと見てしまいました。。。

そして今回の絵
思っていた大砲と違いましたがカッコイイですねえ(*´艸`)
こんなゴツイ武器をこんな可愛い子がぶっ放すとか最高じゃないですか!

Re 森崎さん

コメントありがとうございます。

モンハン!アクションが苦手なので昔挫折しました。
ランサーがかっこよかった記憶があります。

グラナドは自動戦闘システムがあるので、フィールドでは主に放置してペットでアイテムを拾う、ミッションでボスを倒すのを手動でやるゲームです。

キャラも多くてお絵かきしている間も勝手にゲーム内通貨が増える、お絵かき人のためにあるようなゲームです!

オリジナルも描けるようになりたいですが3年みっちり基礎訓練の予定です、もしかしたら上達具合ではもっと・・・^^;

Re ヂオさん

コメントありがとうございます。

ベルトちゃんは闇の司祭、ハンタークレアちゃんはロリ卒業したてのフレッシュきゃぴきゃぴボンバーガールです。

手を合わせている絵は表情はよくできたと思うのですが、ひじ~手と右肩幅がもう少し大きいほうがよかったなぁと反省中です。
塗りも上手い人のを見た後だとまだまだだなぁと。難しいっす。

細腕で大砲をぶっ放すのはゲームならではの魅力ですね。
ボイスもばっちりですb
他にも大剣や槍やハンマーをぶん回す子や格闘娘もいますw
どんどん描いていきます!

No title

度々済みません;;。

decoさんは凄い塗り方の勉強をされているので、私もそれを観て勉強させて頂いているのですけど
え?白バケツに不透明水彩でラフに??…( ..)φメモメモ。
初めのバケツが白いだけで、結構淡く良い雰囲気に成るのですね!( ..)φメモメモ。
参考にします~。有難うございます。

(因みに私は、最初色バケツ+乗算レイヤーに水彩で影を重ねて行く遣り方です。decoさんの普段の塗り方と同じ感じです)

Re 森崎さん

不透明水彩はCLIP STUDIOにデフォルトである筆のひとつです。

色がはみ出ないようにと色が混ざらないように、色ごとにレイヤーわけしています。
白で塗って下のレイヤーでクリッピングで色塗りです。
白のレイヤーがいっぱいになりますw
かなり面倒です。

不透明水彩は塗り重ねると色が濃くなるのと筆圧でかなり濃さが変わるので慣れれば明暗塗りわけは楽そうですね。
プロフィール

deco8bee

Author:deco8bee
小さいころは絵が好きで図鑑とかを見て絵を描いてました。
長いブランクを経てお絵かき再開。

カテゴリ
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンク、ブロとも申請もお気軽にどうぞ。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

