スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

939~948日目 ハンタークレアで顔練習

恒例のグラナドからハンタークレアたんで顔練習です。
今後はグラナドで顔練習>ポーズ練習>構図練習>グラナド以外の絵>・・・というサイクルにしようと思います。

今回は苦手な目尻の下がったキャラを選びました。
久しぶりということもあって思った以上に時間がかかってしまいました。

元の色と全然違いますね・・・。青と赤がちょっと強いのかなぁ。
でも単純に青と赤を引いて黄色を足してもうまくいかないんですよね。彩度を上げるとべったりとした感じになるし難しいです。

2015_141.jpg 2015_144.jpg
未だに頭、手、腕のバランスがとれない・・・。
2015_151.jpg 2015_142.jpg
髪の塗りが退化していく^q^ 頭がもうちょっと前のほうが自然かなー。
あと腕の付け根がモヤモヤする。模写じゃないとよく分かりません。

Granado Espadaから
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元の方は存じ上げないのですが
できあがりのほうはふんわりした感じでかわいらしいですね♪
こういうリアル調なものに
似せるのって難しいですよね

昔模写をよくしていたころは
答え合わせに元絵から色を
とったりしてみましたが
なんでこんな色?というのが多くて
見た目だけじゃ似せられない何かが
確実にあるなあと思いました笑

No title

前回の記事、色塗りお疲れ様でした。
このお美しい姫様が悲運とは更に気になります……(゚A゚;)

そして今回の娘!
【グラナド】のキャラということは
『ベルト』ちゃんとなにか関係が合ったりするキャラなのでしょうか(*´艸`)?

ざっと検索してみたところ武器が大砲とあり
大型武器の強力な一撃スキーとしては、とても好きな娘ですw(*´艸`)
髪が短かったりツインテールだったりしていますが、
キャラメイク性の高いゲームなのでしょうか?

前回の記事に引き続き、色塗りに関しても色々と考えられているのですね!
私の色塗りはこのままずっとバケツドバー塗りですかねぇ('A`)

Re ぐれさん

ありがとうございます!

ただ少しの明暗の差だと縮小するとあまり差が分からなかったりするのでもうちょっとくっきりさせたいのですが影を濃くすると肌となじませるのが大変なんですよね^^;

リアル調も難しいですが、アニメ顔もなかなか。前回ので実感しました。
絵の幅を広げるためにもいろいろ描いていこうと思います。

色はベースカラーから実際の仕上がりを想像するのが難しいですよね。
影の色でも印象が変わりますから。
メイキングなどでは後から色調補正をやってますがこれがまた慣れるのに時間がかかりそうです。

Re ヂオさん

ありがとうございます。
ふふふ、気になってきましたね。
この姫様の最後の笑顔がせつないっす。

残念ながらこの娘はベルトちゃんとは関係ないです。
グラナドは100キャラ以上仲間にできるので。
ストーリーを追うと仲間にできるのもいますし、最近は宝箱からゲットできたりもしますw
この娘は幼女のころから大砲をぶっ放すおそろしい子ですw

キャラも多いですがコスチュームの多さもなかなかです!
顔とかはいじれないですが。
このキャラの初期はツインテールです。
服を描くのが大変なので前回は下着に逃げましたが、せっかくたくさん素材があるのでいろいろ描きたいですね。

私も1年目は色塗りほとんどしてなかったです。
今回は前回と比べ唇の陰影と髪の塗りが少し進歩できたかなぁと。
じわじわ進歩が実感できると色塗りもなかなか楽しいですよ!

突然済みません

いつもこっそり(ストーカーの如く)観に来ている者です。

deco8beeさんの、絵に対する真面目な姿勢と勤勉さには、頭が下がる思いで、いつも勉強させて頂いております。
私も(無駄に)塗りの色や質感に拘る方なので(そして玉砕)、deco8beeさんの拘り方は、本当に勉強に成ります。
最近の3D系ゲームのクオリティの高さは凄いですよね。
だからこそ、3D絵を元にしての再現は、本当に大変だと思います。肌は特に。
肌には布や物とは違う、独特の光・影加減があると思います。遣り過ぎると恐いし、遣らな過ぎるとノッペリ顔に成るし。
でも凄い丁寧に塗られているなぁと思います。凄い綺麗な肌ですね。光の部分や影の境目に、全くムラが無いです。凄く丁寧に塗って・凄く丁寧に滲ませているんだろうなぁ~と。
そして唇の再現力が凄いです。

これからも練習を含め沢山の絵を描いて下さい。
楽しみにこっそりと観に来ます。勉強させて下さい。

Re 森崎さん

私もよく訪問していますのではじめましてという感じはしないですがはじめまして!

塗りは本当に難しいですねぇ。すごい時間かけてます。でもこれ以上重ね塗りをしていくと汚らしくなることがしばしば^^;
森崎さんの絵の服の光沢の質感がすごいなぁと思いながらいつも拝見してます。

このゲームはなんと9年前始まったゲームなんですが、今見てもリアルすぎず適度にデフォルメされていて私の描く絵の目標です。
一方では漫画のような省略された描き方での勢いや上品さも魅力で最近はグラナド以外の絵も練習を始めました。

森崎さんのようにオリジナルを描けるようにがんばりたいです。
私もちょくちょく訪問させていただきます。よろしくお願いします。
プロフィール

deco8bee

Author:deco8bee
小さいころは絵が好きで図鑑とかを見て絵を描いてました。
長いブランクを経てお絵かき再開。

カテゴリ
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンク、ブロとも申請もお気軽にどうぞ。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。