ベルト&チャールズ君の日常絵完成!

夜の塗りは初めてなんで色の選択をかなり悩みました。
ベッドの頭付近とチャールズ君(骸骨)に光源を置いて、明暗はっきりを意識しました。
夕日グラデーションを斜めに使用し、顔付近をやわらか消しゴムで削ってます。

今までの絵と比べるとかなり色が濃くなったような気がします。
バケツで塗ると色が濃くなっちゃいます、うーん。

2015_120.jpg
Granado Espadaから
評判がいいような悪いようなアルドノア・ゼロからスレイン・トロイヤード&レムリナ姫です。
悲劇好きなボクは気に入ってます!
キャラ原案を大好きな漫画家志村貴子さんがやっているのです。
音楽もすばらしかったです。レムリナ姫のテーマ曲birth.gt.musicをずっと聴いてます

大きな瞳のキャラを描くのが何気に初めてで難しかったです。
もとの絵はもっと大きいんだけどなぁ。上手く描けません;

2015_127.jpg
アルドノア・ゼロから
今回は前回の線画微修正&色を抑え目で塗ってみました。
使ったペンツールはGペン、水彩毛筆、水多目筆、色混ぜ筆、ぼかし筆、エアブラシです。
極力シンプルにしようということでほとんどGペンで塗りました。

色を塗ったら死んだ目から生き返ったので安心しました。
目の大きいアニメ顔は難しい!スレインはすんなりと描けましたがレムリナ姫直しまくりぃ・・・。
12回の修正を経てようやく納得できる形に^^;
そして背景は・・・力尽きました。

2015_140.jpg
アルドノア・ゼロから
恒例のグラナドからハンタークレアたんで顔練習です。
今後はグラナドで顔練習>ポーズ練習>構図練習>グラナド以外の絵>・・・というサイクルにしようと思います。

今回は苦手な目尻の下がったキャラを選びました。
久しぶりということもあって思った以上に時間がかかってしまいました。

元の色と全然違いますね・・・。青と赤がちょっと強いのかなぁ。
でも単純に青と赤を引いて黄色を足してもうまくいかないんですよね。彩度を上げるとべったりとした感じになるし難しいです。

2015_141.jpg 2015_144.jpg
未だに頭、手、腕のバランスがとれない・・・。
2015_151.jpg 2015_142.jpg
髪の塗りが退化していく^q^ 頭がもうちょっと前のほうが自然かなー。
あと腕の付け根がモヤモヤする。模写じゃないとよく分かりません。

Granado Espadaから
今月はなかなかいいペースでお絵かきはできています。
しかし、グラナドをまったくといっていいほどプレイできていません、あぶあぶ。

模写なら難しいのもできるだろうということでアオリ&奥行きをもたせたポーズを練習しました。
続いてアングルを変えて。同じ顔、頭身、体の太さにするのは難しいです
2015_154.jpg 2015_160.jpg
いつもはベースカラーを決めてバケツ塗りからの濃い水彩塗りですが、今回は試しに白でバケツ塗りのあと不透明水彩でラフに。
淡い感じとアナログぽさを出したいけど塗り方がまだよく分からないです^^;
2015_162.jpg 2015_166.jpg
Granado Espadaから
プロフィール

deco8bee

Author:deco8bee
小さいころは絵が好きで図鑑とかを見て絵を描いてました。
長いブランクを経てお絵かき再開。

カテゴリ
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンク、ブロとも申請もお気軽にどうぞ。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

