顔練習の次はポーズ練習。
若干脚が長めの8頭身です。

アタリ兼下書きで1時間くらいかかります。
たくさん描けばすらすら描けるようになるかなぁ。

2015_0053.jpg 2015_0054.jpg

こっちは下書きに3時間くらい・・・。
描いてる途中は描き終わる気がしませんでしたがなんとか。
2015_0064.jpg 2015_0057.jpg

遠近感だすの難しいいぃぃ。
手足や顔のバランスもまだまだ難しいです。
2015_0077.jpg 2015_0062.jpg
Granado Espadaから
長いことアイコンを変えていないので3代目でこちゃんを現在作成中です。
しかしオリキャラは難しく苦戦してます。

今はまってる漫画イノサンの影響を受けてお貴族風にしてみました。
ワタクシ中近世の民族衣装が大好きなのです。
装飾が複雑なものが多いので描くのが大変ですが、色々な服にチャレンジしていきたいです。

右は中性的で扇が似合ってないのでボツにしました。
左のでいいかなー。もっとシンプルにウェーブヘアにしたかったけどウェーブヘア描ける気がしない!

2015_0080.jpg 2015_0079.jpg
3代目でこちゃん完成!

150×150サイズまで下げることを想定して線を太めで描きました。
それでも縮小すると細く見えますね。
あと今まで線の色は黒でしたが、今回からダークブラウンも使ってみました。

顔の陰影をなじませすぎかなぁ。つるっとした感じになっちゃって人工的かも。
もうちょっとアナログ感を出したいです。

2015_0092.jpg

初代11日目、2代目240日目です。
2013_0013.jpg 2013_0134.jpg
燃えつきから回復。今回は6日で!
3ヶ月休養がデフォのボクにしては早いですね^q^
しかし構図が思いつかないので再びポーズ練習です・・・。

2015_0099.jpg 2015_0100.jpg
2015_0101.jpg

俯瞰+奥行きをもたせたので脚の長さと角度が難しいです。
2日間修正作業やってました・・・。細かいことをネチネチと気にするタイプなんです
左:修正後、右:修正前。
2015_0112.jpg 2015_0105.jpg
Granado Espadaから
プロフィール

deco8bee

Author:deco8bee
小さいころは絵が好きで図鑑とかを見て絵を描いてました。
長いブランクを経てお絵かき再開。

カテゴリ
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンク、ブロとも申請もお気軽にどうぞ。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

