上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すごい久しぶりにグラナドからポーズ模写練習です。
今回は奥行きが感じられるポーズを選んでみました。

いろいろこねくり回して3時間かかりました
しかし結局右足、左手を見本のようなパースにすることはできず。
選択範囲の投げなわで範囲を指定して拡大や縮小、傾きを変えたり位置移動したりしています。
デジタル手法に頼ることなく描けるようになりたいですがなかなか・・・。

2013_0180.jpg
Granado Espadaから
スポンサーサイト
前回の線画を塗り塗り。

知人の塗りの生放送を見たのですがすごい塗り重ねてて、フィルターとかもかけてたのですが何やってたかよう分からんかった
すらすらと描いててすごかったぁ、あと消しゴムの使い方も上手かった。

私はといいますと塗り重ねの仕方がよく分からないですが、使えるツールは少しずつ増えてきました。
Gペン、濃い水彩筆、塗りなじませ筆、鉛筆、エアブラシを使うようになっています。
合成レイヤーモードは乗算と加算(発光)を使えるようになりました。
塗り重ねの仕方とフィルターの使い方も勉強したいです!

2013_0182.jpg
Granado Espadaから
模写が上手くできていないので再び模写です。
オリジナル構図も3つくらいは考えてあるのですがもっと上手くなってから描こうと思います。

今回はアイレベルを下のほうに持ってきて練習しました。
全体図はパース勉強途中なので線画ツールでなんとなく。
塗りの勉強もはかどっていないので塗るか迷い中です

2013_0183.jpg 2013_0184.jpg
Granado Espadaから
前回の塗りからあまり進歩が無いですが塗り練習です。
前回色が濃すぎると感じたのでベースカラーを薄めでやりました。
もっと大胆に陰影やハイライトの色を選択したいですが、大幅に色を変えて自然にするのが難しいです。

2013_0185.jpg
Granado Espadaから
前回の線画の背景塗りと加工をほどこしてみました。

普通の塗りで質感を出すのが難しくデコレーション筆のかけあみとエアブラシのにじみを多用しました。
あとレイヤーを複製したのち、合成レイヤーモードを空にハードライト、ゲートと人物に焼きこみリニア、全体に乗算をかけたら少ししっくりくる感じになった気がします
あとで出来上がったものをりりちょ先生に見てもらいゲートのハイライトと山の遠近感を出しました。

床が上手く描けずでこぼこした感じになってしまいました
木の塗りと石畳の描き方を何とかしたいです。あと色味もなんか、、、難しいです。

2013_0188.jpg 2013_0186.jpg
左:加工後、右:加工前
Granado Espadaから
毎度のグラナドからヘレナたんで顔練習です。
線は相変わらず微妙にぶれるのがよくなりません

塗りは極力簡素にするかもっと塗りこんでいったほうがいいのやら。
理想はグラナドのようなリアルにコミック的手法を取り入れたデフォルメです。

2013_0189.jpg 2013_0191.jpg
1回目 鼻が小さかった & 2回目 表情をつけてもう1回
2014_0001.jpg 2014_0002.jpg
3回目 うぐぐぐ & 4回目 化粧具合でかなり老ける・・・
2013_0190.jpg
Granado Espadaから
プロフィール

deco8bee

Author:deco8bee
小さいころは絵が好きで図鑑とかを見て絵を描いてました。
長いブランクを経てお絵かき再開。

カテゴリ
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンク、ブロとも申請もお気軽にどうぞ。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。