21日も間が開いてしまった
何をしていたかというと、、、、、
グラナドを廃プレイしてました、、、、、
グラナドは人生、遊びでやってるんじゃないんだよっ、、、、、
最近マールのばかりでグラナドで練習してないなぁ。顔練習もぼちぼち再開したいです。

こんなに間が開くとさすがにペンを持つ感覚が鈍っていました。
これからもたまにこんなこともあるかと思いますが、お絵描きをずっと続けていけたらと思います。

2013_0112.jpg
今回もマール社のポーズカタログから
今回は顔が下からのアングルになるような構図で練習。
もうちょっと見上げる感じを出したかったのですがなかなか難しいです。

ペン入れもラスターレイヤーで行っているのですが、線と線のつなぎ目が分かってしまいます。
どうやったら綺麗な線になるのかなぁ?
拡大してペンと消しゴムで微修正でしょうか。

2013_0114.jpg 2013_0113.jpg
今回もマールのポーズカタログから
下書きもたまにはのっけときます
どのポーズを描くか決めるのに結構時間をとられてしまっています
そろそろアオリアングルの練習も始めたいですが鼻をどう描くかほかの方の絵を見ながら思案中です。

今回は前よりちょっと大人っぽく。
見直すと男の顔のバランスがいまいちですね。

2013_0115.jpg
マールのポーズカタログから
顔が正面の絵を最近描いていないので正面のを、と思ったけれど描いてみたら斜めっぽくなってしまいました
正面も斜めも顔の輪郭線が難しいです。

下書きを描く時間がまだかなりかかっています。
今のお絵描きペースで上達するのかどうか!?
2013_0116.jpg
マールのポーズカタログから
漫画とかを描きたいわけではなく、イラストを描けるようになることを目標としているため顔の見えるアングル中心にポーズを選んでいます。
自分で想像して描けるようになれればいいんですがなかなか難しいです
同じポーズでも違うアングルのも描いて練習していこうと思います。

2013_0117.jpg
マールのポーズカタログから
プロフィール

deco8bee

Author:deco8bee
小さいころは絵が好きで図鑑とかを見て絵を描いてました。
長いブランクを経てお絵かき再開。

カテゴリ
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンク、ブロとも申請もお気軽にどうぞ。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

