だいぶお絵描きから離れていたので描けなくなっているのではないかと思いましたが、良くも悪くもいつもどおりでした。

いつも顔はまっすぐな角度が多いので、今回はちょっと見上げる感じのを描きました。
ちょっと顔が大きかったかな。

組んだ手の練習も。
手を自然なように描くのは難しいです。

2013_0096.jpg 2013_0097.jpg
今回もマール社のポーズカタログから。
男と女を別レイヤーにわけ、位置調節しながら描きました。
2枚目は女性が小さすぎたかも。同じ大きさの比率で描くのは難しいですね。

萌え手の練習も。
簡略化する分、線の綺麗さがないとだめだなぁと思いました。
2013_0098.jpg 2013_0100.jpg
2013_0099.jpg 2013_0101.jpg
たまには線引きの練習のも。
前よりはペンを動かすスピードが上がっているため少し安定するようになりましたがまだかなりぶれます

2013_0102.jpg
最近は下書きした後、解像度を上げてペン入れする感覚で描いてます。
描いてはやり直しの繰り返し。

今回は斜め上から見下ろすような角度の練習。
この角度で描くのは初めてなのでかなり時間かかりました。

もう3ヶ月がたったんだなぁ。
でもペン先がすり減る気配がまったくないです。
表面つるつるのFAVOだからかな?

2013_0103.jpg 2013_0104.jpg
2013_0105.jpg
立ち絵は今回もマールのポーズカタログから
今まで後姿をあまり描いていないので、今回は後ろから抱きつくポーズを練習。

少し気を抜くとすぐ体のバランスがおかしくなります。
下書きの段階で気づかずにペン入れした後に気づき修正。

手だけじゃなく足の練習もしないとです。
ただ足の見本は少ないんです・・・。マールのカタログは小さくて見づらいです

2013_0106.jpg
マールのポーズカタログから
今回もマールのポーズカタログから座り絵練習。
なんか顔のラインに違和感を感じますがどう直したらいいのやらピンと来ません

見直すと足は前に来ているのだからもっと大きく描いたほうがいいですね。難しいです。

2013_0107.jpg
プロフィール

deco8bee

Author:deco8bee
小さいころは絵が好きで図鑑とかを見て絵を描いてました。
長いブランクを経てお絵かき再開。

カテゴリ
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンク、ブロとも申請もお気軽にどうぞ。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

