線引きが上手くならないので線引き練習も再開です。
前回から線引き自体は変わってないですね・・・。
バランス感覚は少しは上達したと思いたい。

2014_0047.jpg 2014_0054.jpg
2014_0055.jpg
たまには線引きの練習のも。
前よりはペンを動かすスピードが上がっているため少し安定するようになりましたがまだかなりぶれます

2013_0102.jpg
色々なラインを描いて練習。
右から描いたり左から描いたり。
こういうのやってるとうまくなるのはいつになるんだろうと不安になります・・・。
でも地道に一歩一歩やっていきます。

2013_0057.jpg 2013_0058.jpg
模写するにしても題材を選ぶだけでも結構時間がかかります。
そこでやるのが時間的に厳しいという時は、線引きの練習をすることにしました。

波を2重に描くという練習を始めました。
肘から先を固定してやったのですが、筆と違ってペンは接地面積が小さいのとペンタブが滑りやすいので難しいです。
あとペンになれるため、ウェブブラウジングなどもペンタブでやることにしました。

2013_0056.jpg
プロフィール

deco8bee

Author:deco8bee
小さいころは絵が好きで図鑑とかを見て絵を描いてました。
長いブランクを経てお絵かき再開。

カテゴリ
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンク、ブロとも申請もお気軽にどうぞ。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

